カテゴリ
全体
FF
日常
エサ
漫画
ゲーム
テレビ

三国志大戦
PSU
戦場の絆
音楽
未分類
以前の記事
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
トレード日和♪
三顧の礼      ファ...
Okome Plaza
MetalCooler


ポニョ

がけの上のポニョがテレビでやってたから見たんですが
意味不明でした!!!

途中でちょっと目をはなしたらいつのまにか超展開で意味不明になっていて
最後までわけのわからないうちに終わってしまいましたwww

まじでなにこれってかんじで
映画館で見てたら金返せってレベルだと思います。
よくもまあこんな意味不明な映画を作ったもんですね・・・

トトロやラピュタを作っていたジブリはどこへいってしまったんでしょうか・・・
悲しくなってくるw
[PR]
# by wanamota | 2010-02-05 23:05 | テレビ

FFと有馬記念

FFは一応クリアしてあとはミッションを半分位したら
終わりってかんじです。

まあ確かに序盤の完璧な一本道は非難も仕方がない
のかもしれないですが戦闘はオフゲーのなかでは結構新しい
感じのものでなかなか面白かったです。
ムービーもテレビがアナログでも結構きれいだったので
ハイビジョンのモニターだったらきれいだったんだろうなぁw

ボリューム的には大体いま60時間プレイしたくらいでキャラの成長は
もうほぼ最強の一歩手前ってかんじなくらいなので、
ボリュームはドラクエのDSのにに比べるとやりこみ要素とかにあんま時間がかからないかんじですね。
でもまあまあいいゲームだとは思います。

毎年有馬だけはかってるんですが明日の予想
菊花賞馬が来そうな予感。
ブエナビスタは牝馬限定や札幌記念で勝ちきれない程度の馬が牡馬が一緒に走るG1で
どこまで通用するか謎です。
あとはマツリダゴッホとかもきそうだし薄く広く流すのがよいのかなぁと現時点では思っています。
[PR]
# by wanamota | 2009-12-26 23:05 | ゲーム

FF13

なんかネットの評判を見てたら面白くなさそうだったんだけど
ネ実を見てたら面白そうなので買ってしまいましたw
PS3をかなり昔に買ったのに今頃になってやっとこさ
初めてPS3のゲームを買いましたw

アナログテレビですがPS2より絵がきれいなのは分かりました。
字はめちゃ小さくて読むのに苦労しますがw
ですがカメラワークがかなり糞ってるのがいらいらしますw
これは悪評の中になかったのでちょっとしょっくw
明らかにFF11から退化してます。
FF11は戦闘システム的にもカメラワーク的にも
ほんと完成されてるなーと思います。

まーまだ序盤なのであんまり面白くないですが
そのうち面白くなってくることに期待しよう。
[PR]
# by wanamota | 2009-12-18 23:05 | FF

転売屋対策

今度Perfumeのファンクラブツアーがあるんですが
かなり効果のありそうな転売屋対策をしてます。
その内容が下記でこれだけ徹底すればまず間違いなく転売は起こらないと思います。
ヤフオク見たら分かりますが今人気のアーティストのチケットはオークションで
大量に売買されています。
チケットを取ろうと思った人なら誰もが転売屋うぜ~と思ったことがあるでしょう。
確かにここまで徹底すれば時間とそれに伴うコストもかかるんでしょうが、一応転売禁止を
謳っているのであれば徹底した転売屋対策をやってもらいたいもんです。

>★チケットのお申し込みは、「1会員様1枚まで」、会員ご本人様のみ入場可とさ
>せていた
>だきます(同伴者様の分はお申し込みできません)。
>★チケットにはお申し込みされた方の会員番号・お名前が記載されます。公演当
>日は会場
>入口にて「ご本人様確認」を実施させていただく予定となっております。
>その際に、「公演当日のチケット」・「会員証」・「顔写真付き身分証明書」の3
>点を確認
>させていただきます。
>★「ご本人様確認」は必ず行います。大変申し訳ございませんが、上記お持ち物3
>点の内、
>どれか1つでもない場合、ご入場いただけません。
>★当日参加できなくなってしまった場合でも、ご当選された会員ご本人様以外は
>一切ご入
>場ができません(チケットは譲渡ができません。ご家族・ご友人など、会員ご本人
>様が許可
>された場合でも一切ご入場できません)。
[PR]
# by wanamota | 2009-12-02 22:08 | 日常

エストポリス

不朽の名作と名高いエストポリス伝記の続編がついに
発売されるらしい。
1を友達に借りてやって面白くて2は自分で買って更に面白くて
3が発売されるということでいつだいつだと心待ちにしていたら
いつの間にか発売中止になっていたというあれですw

ハードが何か気になるところですが
何で出るとしてもハードごと買うつもりですw
本命DS対抗PS2ってとこでしょうか。
Wiiだけは勘弁してほしいとこ。
今度は発売中止にならないでほしいな~。

個人的には音楽がすごくよかったのが記憶に残ってて
2のラストで虚空島に入ったとき1のOPと同じ曲が流れてきて
すごくじーんときたのを覚えています。あれは名曲。
今回も虚空島が出てくるみたいなので同じ曲なのかすごく気になります。
http://www.famitsu.com/game/news/1229437_1124.html
[PR]
# by wanamota | 2009-11-15 19:54 | ゲーム

久々に

今日は日本橋まで出かけていたんですが
何故か宗雄さんから電話が!社長が大阪に来てるからフォースやろうとのこと。
ちょうど社長ご一行も日本橋にいたみたいなんで一緒に布施にいく~といったら
社長はなんとGTRできてました!すげー初めて乗ったw
普通の状態で走っているときは横に乗ってる分には普通の車とあんま変わらなかったけど
アクセルをちょっと踏んだらすごかったwwww
普通の車とぜんぜん違って体がすごいシートに押し付けられるかんじが!
やっぱスーパーカーだね~。タイヤとかレーシングカーみたいなめっちゃぶっといので
かっこよかったですw

で布施についたらまずはオラタン何故か開幕が対面じゃなくて重なり合ってスタートとかいう意味不明な
ことになってましたw
社長とNAKにぼこられて6回くらいやって一度も勝てませんでしたwwww不愉快wwww
でも面白かったw
次はフォースやろうぜ!ってことでフォースをやる!
社長+EINS組VS宗雄さん+僕組で開幕!
いきなり3連敗!wwwあかん負けすぎやw
が宗雄さんがエンジェラン、僕がスペシネフを使ったらなんかかみ合って12連勝できて愉快!
途中からトライ君がきてトライ+EINS組に負けましたw
社長が席に座ったのでとなり座ったらまた9連勝して愉快www
最後は時間がなくなって勝ち逃げでしたw

4月の花見以来のフォースですがなかなか面白かった。
たま~にやると面白いねwうまい人には100万%かてないけど
やってない同士でやるとみんな同じように衰えてて結構みんなぼこぼこ攻撃くらって
殴り合いになるので面白かったw
またやりたいな~。
[PR]
# by wanamota | 2009-11-07 19:45 | 日常

あーちゃんはゴリラやなかったんや!

昨日今日とPerfumeの大阪城公演に行ってきました。
昨日はアリーナ5列目の中央から3席目というかなりいい席で見れたんですが
ものすごい近くて感動的でした!
あーちゃんはゴリラやゴリラやと思っていましたが
実物は美人でした!想像していたよりも3人ともちっちゃくて可愛かったですほんとに。
ほんと今後ここまでいい席で見ることがあるんだろうか?
と思えるくらいいい席でよかったです。

2日目は後ろのほうのスタンドで見てましたが
初日は前過ぎて全体の演出とかがぜんぜん見えなかったので
これはこれでよかったです。3人の顔は髪型以外判別不能でしたがw
あと後ろのほうの席でつらいのが音が前方から来るから
目に入るダンスと音がびみょ~~~~~にずれてること。
布袋だったら0.5秒とかずれててもたいした影響はないんですが
Perfumeの場合ダンスがずれて見えるのはかなり厳しい
特に好きでPVやライブの映像を何度も見ている曲だとめちゃくちゃずれてるのがきになるw

あと思ったのがとりあえずMCが長い&かなり行き当たりばったり。
初日はMCが長すぎて公演時間3時間40分で終わったのが
9時半というw歌とMCとが半々くらいでしたw
2日目はかなりMCをはしょってましたがそれでも3時間wほんとに長い。
MCの内容がほとんどかぶってないのでMC目的だけでいくのもありな気がするほど
よくしゃべってました。

今まで布袋のライブしかいったことがなかったですが
いってよかったですほんと。
初日つきあってくれたニコラスくんはありがとう
またいきましょう!
[PR]
# by wanamota | 2009-10-11 21:13 | 日常

オンラインゲームの魔力

昨日の漢字テストですが
マイミクシーの成績ってのが見れてそれをみて
1問とか2問負けてるとむきーってなってついついやっちゃうんですよね。
普通の漢字テストだとそこまでむきになってやっていないと
思うんですけどこれが対戦の楽しさ、オンラインゲームの魅力ってやつなんでしょうね~。

他にも絵を何もみずにかくってのがあってやってみましたが
やっぱり僕は絵が下手でしたw
ウラノ君にしても岡本さんにしてもみんな絵が上手い!
なんかペンタブがほしくなってきた!!!w
[PR]
# by wanamota | 2009-10-06 22:46 | 日常

ば~かば~か

社長がやってたMixiの漢字のゲームが難しい。
大体15問めまではいけるんだけどそっからさきがむずいw
20問めまではまだ見たことある字であることがおおいけど
21問目は見たことない漢字しかでてこない!!!
22問も正解できる社長はすごい!w
とりあえず21問をめざすぜw
バルさんも嫁さんのアカウントでやってみてw
にこらすはアカウントなければ招待するわw
c0008812_2320525.jpg

[PR]
# by wanamota | 2009-10-05 23:20 | 日常

携帯

なんと今日携帯を落としてしまいました・・・・
とりあえず明日出てこなければドコモに新しいのを頼みますが
たぶん2~3日は来ないと思います。

でも保険と電話帳保存サービス入っててよかった・・・
保険は入ってても5000円取られるとかぼったくりもいいとこだけど
まあ入ってなければ4万とか5万だもんね・・・

あ~でてくるといいな~~~~
連絡はここに書くか家の電話に直接かけてきてください。
しょっくだー・・・
[PR]
# by wanamota | 2009-10-01 18:41 | 日常




全てを灰燼と帰さしめよ
by wanamota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧